証券アナリスト勉強4日目

今日も今日とて、社内ニートのため仕事中もお勉強。

 

◾️日中

証券アナリスト協会のマイページからe-learningシステムなるもので財務分析の過去問を解いてみる。ちょっと学習してから時間が経った章の問題も復習。

 

結果は単元によりまちまちで、90%超えもあれば、半分もいかないところもあった。

 

ところでこのマイページのelearningシステム、問題のカテゴリ分けがTACのテキストとは全然違う分け方で非常〜〜〜〜〜に使いにくい。証券アナリスト協会さん&TACさん、仲間同士だと思うしカテゴリーは揃えてくれ・・・。

 

◾️退勤後

待ちに待った花金だが交友関係がないため図書館で中高生と一緒に勉強。

今日は財務分析の企業結合会計。

 

www.youtube.com

 

しし丸さんの動画を見て、TACの総まとめテキストを読んで、例題を解いて。

ただ今日はなんだかお腹が痛くなってきてしまい早じまい。